ニュース

【新入生、在校生の方へ】オンライン授業の進め方について

佐賀大学では、新型コロナウィルス感染症対策のため、2020年度前期の授業を原則として、オンラインで実施することとなっています。
 授業は4月20日よりオンラインで開講されますが、芸術地域デザイン学部でもオンラインであってもできる限りスムーズに授業が開始できるよう、急いで準備を進めています。
 佐賀大学でのオンライン授業の進め方は大学ホームページにある「オンライン授業ポータル(佐賀大学)」にありますので、そちらを御確認ください。
また、学部の先輩が1年生のためにつくったサポートサイト「げちでのたまご」もご覧ください。

 オンライン授業では科目のオンラインシラバスや大学の教務システムであるLiveCampusを利用して授業の方法を連絡しています。また、オンライン授業では、LiveCampusを通じて資料送付・課題提出指示を行うことがあります。
 芸術地域デザイン学部の学生の皆さんは、大学のメードアドレスに届く連絡を良く確認するようにしてください。
 また、オンライン授業では、offce365のmicrosoft teamsを通じて資料送付・課題提出指示、web会議型式での説明・質疑応答を行ったり、大学が導入を進めているwebexというシステムでweb会議型式での説明・質疑応答を行うことがあります。
 その場合も、オンラインシラバスやLiveCampusによる授業連絡で事前に説明しますので、そちらの指示にしたがってください。」